2007-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20070223032854

石を投げればあたるマーチOB参上!

つか、それは「言いたくなかったのに言わせちゃった」という反省でシュンとしただけじゃないの?

マーチクラスにあまりそういうコンプレックスはないと思うな。

そもそもあまり勉強したくはないが大学いっとこーという人たちの集う学校やもの。だから普通東大とかいったヤツすごいなーという感想だと思うんだ。

マーチより上のクラスは地頭がいい上に受験勉強しなきゃはいれないでしょ。

マーチだって三教科だけだけど一応の受験勉強ぐらいはやるからさ余計受かった人の努力というか偉さはわかると思うんだ。あと、推薦・・・。あー、推薦の連中は・・・それだったらちょっとわかるかも・・・。

一般校から推薦じゃマーチより上は入れないものな。。確かにコンプレックスもっててもおかしくないか?

(しまった、書いてて結論を見失った(゜д゜;))

でも考えられるのでそれくらいだよな。受験で上位落ちて流れてくるやつも多いけど、コンプレックス持つほど我慢できないやつは仮面して受けなおしてるし。

ま、それはさておき、社会に出ればマーチなんてそれこそ毎年数万づつ量産されてるわけだし、東大卒だってそれほど珍しいもんでもない。てか、そういうのでコンプレックスもっちゃってる人って社会に出たらこんどは所属会社とか年収とかのコンプレックスに変貌するから、そういうやっかみに悩まされるのは大学生中だけだとおもうんだが、どうなんだいOBOGの方?

大学生高学歴医者弁護士職業言うのに躊躇われるようなもんだべそ。

世間の色眼鏡は有名税みたいなもんだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん