2007-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20070318005009

「○○をするな」は「その逆をしろ」という事ではない

ネット界を主な生息地にしてる人たちに多いんですが、「○○をしてはいけない」という忠告を受けると、「じゃあ、○○しさえしなければ解決するの?」とか「その逆をすれば解決するんだな?」みたいに捉える人たちが居る。

もともとの文ではエロゲしてるニート子供に親がきもい、ありえない、がんばれというと言うと家庭崩壊するといってたのに対して、そういうことをしても家庭崩壊しないと反論してるわけでそれは曲解しすぎでは?

「○○をすると問題になる」と言ってるのに対して「○○をしても問題にならない、しないほうが問題」と反論してるんだから。

それにそういう風に捉えるのはネットをおもな生息地にしてる人だけじゃないでしょ。ネットを見ない中高年だとニートの子に説教しないとでも思ってるの?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん