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2017-11-26

anond:20171126160813

うがった見方かもしれないけど、あえてダサいカッコが好きな人のためのデザインなんじゃないかと思ったりする。

日本人しろおそらく相当数いるであろう中国人しろデザイナーとしての歴史ヨーロッパかに比べれば100年以上遅れてるし基本的センス技能幼児レベルだと思う。

でも若い人は海外留学とかネット情報集めればそれなりにいいデザインには触れられるので、金額内でそれなりにヨーロッパかのかっこいいデザインを真似ることはできなくはないはず。

でもそういうかっこいいデザインそもそも着たいと思わないというか、ダサい方が安心できるっていうダサい国民性があるんじゃないかって思ったりする。

もしくは社内ですごいデザインとか提案してもあれこれ色々な上司意見採用しているうちに結果的中途半端ダサいデザインになってしまうとか。

UNIQLOビッグデータとか積極的に集めてそうだし、日本国内店舗で一番売れているのがダサダサジーンズならその路線を続けていくんじゃない?

 
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