2024-10-28

34歳アルバイトこのまま続けてていいのか

前職がブラックすぎて逃げるようにやめ、しばらく働きたくないかアルバイト(正確には個人事業主として業務委託)をしている。

とある国家資格を持っていて、1日働いたら平均して3~4万円のお金が手に入る。

月に10日働けば生活はして行ける。

仕事内容はほぼルーティーンが決まっていて、毎回違う現場に行き、ヘラヘラお話しながら仕事をして帰るだけ。だいたい3~5時間くらい。

生活は前の職場で働いていたころが嘘のように穏やかになり、やる気と体力も回復してきた。

だが、腰掛のつもりだったが思いのほか今の生活が気に入ってしまい、次の仕事を探そうという気になれない。

今やっているアルバイトは割はいいが新しいスキルが身につく類のものではないし、個人事業主として仕事を受けているので何かやらかした時は自分責任を取ることになる。

そういうことを考えると転職活動しなきゃなぁとは思うものの、腰が重い。

とりあえず興味のある隣接する分野の学校に通ったりしているが、その分野はどうもどう立ち回っても儲けるのは難しそうだ。

このままアルバイトを続けるか、また修羅正社員を目指すか、興味のある分野で貧乏になりながらも新しい仕事を探すか。

どうしたらいいんだろうか。

  • 負け組名物「めんどくさい」だな 負け組寄りの局所最適解に落ちたらそこから飛び出るための努力をしなくなる なぜなら 「めんどくさい」から

  • 電工?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん