2024-10-26

オープンリレーションシップってどうなんだろう?

ふと、「ゲイカップルセックスレスになるんだろうか」と気になって「ゲイ セックスレス」で検索してみた。

そしたら2,3年でいつもセックスレスになる人もいるみたいな、異性カップルとだいたい同じ状況だった。

違うのは、「お互い了承の上で体の関係は別で持つカップル結構いる」ということ。オープンリレーションシップというらしい。

体の関係を持つことは了承し合いつつ、実際の行動はパートナー配慮しながら、というパターンが多いみたいだけど。

これって異性カップルでは難しいのかなあ〜。

夫とは長らくセックスレスで、深刻に悩んだ時期もあったけど今は「パートナーシップにセックス必須ではない」と言う考えで落ち着いた。性欲の処理も自分なりに一人で楽しくできている。

でもお互い「体の関係は別で持って良い」と約束できたらそれはそれで楽しそうだなと。

夫はそもそも行為自体あんまりきじゃなさそうで、でも私では満たせなさそうな趣向の性欲は抱えてる感じ。そのあたりもっと同じ趣味の人たちと自由にしてもらっていいんだけどな。

いや難しいかな〜。まず異性の場合子宮や卵巣を取らない限り妊娠リスクゼロにならないわけだし。性病子宮頸がんも怖いし(予防薬やワクチン心配は減らせるが)。

でもオープンリレーションシップちょっと憧れる。「パートナーとは家族のような感じなので、体の関係は別で持ってます」と前向きに言えるゲイの人憧れる。実際は、コソコソ出かけるパートナーモヤモヤしたり、一筋縄では行ってないんだろうけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん