2024-10-24

ギター弦0.10~は失敗だった…

チョーキングできねー!

しかし、今すぐ交換するのも勿体ないので、しばらく使ってきたが、流石に限界なので、0.09に戻ることに…

0.09は予備なかったかなー、と思いつつ、消耗品なのでAmazonポチる

消耗品ギター弦なのに、Amazonレビューでは袋が破けていたなどの不評が…、おいおい普通破けるか?😟

なんかでもどっかにあった気がするんだよなぁ、と思い、部屋を物色していると0.09のピンクの袋があるではないか

あー、消滅した近所のレコード店()でついでに買ったやつだ、懐かしいなぁ

夜中だけど交換したい衝動を抑えられず、作業開始…

するも、なんじゃこりゃー!0.09のギター弦は完全に錆びていた

うちのコンロの魚焼きグリルの網より酷い、どうしよう…😟

まあ、しばらくしたらAmazonから援軍が来るはずなので、とりあえず錆だらけだけど交換することに

でもなー、錆びてるからなー、簡単に切れて、夜中にひとりでぼっちちゃんごっこかなー、と思ったけど、案外丈夫だった

ただ、手触りがすごい悪い、ピックも錆に引っ掛かって削れてるんじゃないかとさえ思う、まあ、ピック消耗品だしこれもうボロボロからいいけど

試しに細い方3本だけ0.09にして、太い方3本は0.46のままにしてあるんだけど、これいいな

9と10ミックスして売ってるやつあるけど、意外といいのかもしれない

イングヴェイだったかも、弦一本一本、バラバラにこだわって選んでたりした気がするし…

低音弦がなんか固い方が、ロックメタルのリフには向いてる気がする

そもそもビビりがするのが気になったので、太い弦にするか、10試してみるか、だったんだけど、

いざやってみたら、高音弦がチョーキングできねー!になってしまったので、

細い方3本は9、太い方3本は10が今のところ正解なのかな

いや、しかし当たり前だけど、ギター弦ってここまで使ってなくても錆びるんだね

物持ちいいだけじゃなくて、なんでもどんどん使って消費しないと駄目だわ、どうせ人間いつか死ぬんだし

  • アーニーボールのハイブリッドスリンキーが09-46やね 昔使ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん