2024-10-23

周囲から浮いてる人の対処

特に学生時代グループ内で浮いている人がいた時に周りはどうしたらいいか教えてほしい


自分グループではないけど、大学時代に仲良い人たちのグループにそういう人が混ざってて、その人が喋るたびになんとなく盛り下がっちゃうので周りから見ててちょっとヒヤヒヤしていた

最初声かけられた時にマンガの話で盛り上がってグループにいるようになったけど、グループが固まったらその人だけ2ちゃん(当時)やらないとかで根本的に文化が違かった、みたいな


また別の話だけど、中学時代いじめられてる女の子がいて、けど席も近いし私は普通に接してたの

そしたらいきなり親友!と無理矢理腕を組まされ、逃げると学校の前の交差点で一緒に帰ろうと張っている、みたいなことをされたことがある

同じ部活にまで途中入部してきていつも一緒、仲良しグループに無理やり入ろうとしてくるからみんなゲンナリ

もちろん好きなものも全く違うので、話をしていて楽しいとかはない


それぞれアンマッチだったんだろうとは思うんだけど、学生という狭い世間ではどうするのが正解だったんだろうとたまに考える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん