2024-10-18

「無断学習人間もやっている」は反AIも流石に認識していると思うのだが

その次は「人間okAIng」の理論武装だよな

よく出るのは「仕事を奪う」であり、その理由AIは誰でも扱える=ライバル大量発生する だよな

その結論場合さ、AIを使った革命は全部ngになるよな

人間仕事を奪わないということは、人間のできる範疇は越えさせないということでもあるから

電車自動運転とかもngになるから

そこに同意する人は少ない…というか多かったら誰もAI開発に投資しないから勝ち目のない戦いなんだよな

次によく出てくる理論武装は「許諾したデータのみでAI作れ」だよな

これは特定の絵柄や声を真似されないようにって意味だよな

でもこれってAさんの絵柄を生成するにはAさんの追加学習が「1番効率がいい」というだけの話で

Aさんに似た絵を描く、BさんとCさんとDさんの絵柄を学習させてAさんの絵柄を再現するってのも可能なんだよな

まりは誰かが許諾すれば脆くも崩れ去る砂の城ってこと

から、反AI目的を達成するには無意味とまでは言わないけど、嫌がらせ程度にしかならないんだよな

  • 政治家AIが作られてあぶないですよと言えば政治家からの支持を受ける 与党も野党も政治家AIは望まないだろう 政治家が嫌がるということはすなわち日本国民がAIに反対するということ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん