2024-10-17

フィクション世界では派手な長い髪がいくらでもいるけど、現実で伸びてみると肩甲骨下あたりでもう本当に煩わしいんだよなあ

人生ではじめて髪をここまで伸ばしたけど、この長さを保ってる小学生くらいの子供ってすごい忍耐力というかなんというか

自分で決めて伸ばしてるとしても相当メンテ大変だと思う

いや、それともものすごく若いうちだと髪も強くて滑らかで、今の私ほどには面倒ではない、とかなんだろうか

風呂で髪を濡らすと背中に張り付きひっぱられ

シャンプーの量は短い時の数倍

リートメントなんて雰囲気だけのものだと思ってたのに、無しではいられないものになった

インバスも手を抜けずアウトバスもがっつり

髪が乾くのに1時間

うっかりトリートメントをさぼった日には絡まりまくって、ただのヘアゴムでまとめることすらままならない

普段自分の髪が抜けてる意識なかったけど、この長さになると嫌でも目につく

長い長い髪が床におちてホコリからませ汚い

洗面所シンクに浴槽に張り付いてる

湯船から絡みついてくる

いやもうこれ可愛いからと憧れでやるには面倒くさすぎるでしょ

普通にウィッグのがずっとコスパいい

ということで人生で一度やって気が済んだ

適当なところで切ろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん