2024-10-15

ジャニーズ問題推し活やめたオタクもいるよ

昨年明るみに出たジャニーズ問題

Xを見ると「ジャニーズを干したNHKサントリーは滅びろ!」みたいな意見オタクの間ではいまだに多い。

ジャニーさんは性加害なんてしてない!」という意見でさえ、たまに見かける。

でも、ジャニオタが全員そう思ってる(思ってた)とか、まじで世間勘違いされたくない。

--

私はジャニーズ問題以前、Snow Manオタクファンクラブにも入っていた。

でもジャニーズ問題で一気に熱が冷めて、ファンはもうやめました。

理由は下記2つ。

①賢いとさえ思っていた相互フォローオタクが「ジャニーさんは性加害なんてしてない」「被害者は全員嘘ついてる」とか言い出して、「こんなのと同類にされたくない」と心から思った。

自軍メンバーが「逆境に負けないぞ!」とか言い出して、お前らのXにはジャニーズ擁護オタク意見しか流れてないのか?と思って、なんか引いた。

Xって自分と同じ意見ばっかりしか流れてこないじゃん。

自軍、いい年して狭い意見のなかでしか生きてないんだなと思ったら、人間としての浅さ?に冷めた。

被害受けてないのに嘘ついて賠償金貰う輩もいるかもしれないけど、全員が全員そうな訳じゃない。

賠償金支払いとか再発防止のためには、ある程度企業ジャニーズ干すこともやむを得なかったと思う。

(別にNHKとかジャニーズ起用やめていいこと何もないし)

ジャニーズタレント達が「俺たちとファンは悪の敵(サントリーとか)に向かって戦ってきたんだ!」とか感動物語を作り上げていたらげんなりするなと思って書いてみた。

どう考えても、悪の敵はジャニーさんだよ。

  • 「自分が何を好きか」ではなく「自分がどう見られるか」にしか興味ないんだな ジャニーズが好きなんじゃなくて、「ジャニーズが好きな私」が好きだったんだなぁ

    • 【今 敏監督作品 リバイバル上映企画 第2弾】『千年女優』2024年1月19日(金)より全国上映決定!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん