2024-10-14

金がなくて何もやる気出ない

金がない。金がないと言っても明日食う飯がないとかでなく、クレカを使って買い物とかはできているが、ほぼ毎月、支払いに金が足りないので、実家だの兄貴だのに金の無心をしている。今は何とかなっているが、兄貴はともかく実家は先細りだし、無限に金がもらえるわけでもなかろう。

とはいえ子供らは飯は食うし、外食もしたがるし、服に穴を空けるし、給食費だの何だのと金がかかる。中古マンションを買っちまったので固定資産税とかもかかる。あと車も金がかかる。今日なんかの支払いのハガキが来ていて、明日引き落としだという。今月は何とか足りたやれやれと思っていたところだったので、失望がすごい。

夕飯を作らなくてはいけないが、そもそも俺は家事が嫌いなので全く飯を作りたくない。いつも嫌々やっているが、今日特にやりたくない。

夕飯を買ってきたら少しは楽だろうが、もはや金を使うのがすごく嫌なのだ

まじで金がないし、もちろん家も片付いていない。適当にやっているだけで(適当にやっているせいだが)毎月30万円とかかる。アホか。全く稼ぎが追いついていない。

やってられないし酒でも飲んで曖昧になりたいところだが、今日は夜に妻を駅まで迎えに出ないとならねえからそれもできない。

早くこんな人生は終わりにしちまいたいが、子らがあまりにも憐れだ。こんな家、こんな両親で申し訳ないと思うよ。

なんで子供なんか作ったのかって?そうだよな。過去の俺だって今の俺をみたらそういうだろう。だが今現実に俺は、こうなのだ

人生早送りさせてくれ。早くこのクソみたいな時間が終わってくれ。もう俺は何もやりたくはない。

  • 早く涅槃に入れよ

  • 創作にしては雑だなという感想

    • 創作だったらよかったなあ。俺の人生なんかフィクションだったらよかった。今すぐに本が閉じられて欲しいよ

  • 育児手当とかふるさと納税とか、つかえるもの何でも申請してそれなんかなぁ。 生活保護やら子ども食堂も、稼ぎや持ち家があっても文化的でない生活してたら検討すべきだよ。 少子化...

  • 死ぬほど大変だよな。似たような境遇だよ。 児童手当とか3ヶ月に1回4万振り込みとかで、全くあてにならんし、そもそも今後の大学の学費のために貯金しなければならん。4年で200万だ...

    • ありがとう。しんどい話して悪かったね。 そりゃあそうだよな。俺ぐらいの収入で子を育ててる奴、いっぱいいるよな。 小学校の他の親御さんと話したりとか、あとは同僚とかと話した...

      • 気持ちだけでも少し楽になったならよかった。 税金を一生納める子供育ててるから、ぶっちゃけ1000万くらいポーンと国から欲しいよな。子供のためにしか使わない制約とか全然設けて...

        • 1000万ぐらいは雑に欲しいよなあ。なんか高校生とかで子供作っちゃって育てられなかったニュース見るたびに、せめて金があればなんぼか違っただろと思っちゃうよな。 子供の人生と金...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん