2024-10-14

anond:20241014221849

ありがとうしんどい話して悪かったね。

そりゃあそうだよな。俺ぐらいの収入で子を育ててる奴、いっぱいいるよな。

小学校の他の親御さんと話したりとか、あとは同僚とかと話したりしててもさ、「みな我よりえらく見ゆる」って感じでなぁ。しんどい思いしてたけど、でもそんなわけないよな。みんな大変なんだろう。

本当に毎日毎日金の心配だけして生きてて、嫌になるけど、みんな大変だと思ったらちょっとはやってけるかもなあ。

 

てか離婚して元妻と子の母子家庭になってもらったらお金もらえるのか。それちょっと考えちゃうなあ。俺の住民票だけ実家かに戻してさ。

あとは俺が一人で運転してる時に酔っ払い運転にぶつかられて仕事できなくなるとかしたら、1億とかもらえんのかなあ

記事への反応 -
  • 金がない。金がないと言っても明日食う飯がないとかでなく、クレカを使って買い物とかはできているが、ほぼ毎月、支払いに金が足りないので、実家だの兄貴だのに金の無心をしてい...

    • 死ぬほど大変だよな。似たような境遇だよ。 児童手当とか3ヶ月に1回4万振り込みとかで、全くあてにならんし、そもそも今後の大学の学費のために貯金しなければならん。4年で200万だ...

      • ありがとう。しんどい話して悪かったね。 そりゃあそうだよな。俺ぐらいの収入で子を育ててる奴、いっぱいいるよな。 小学校の他の親御さんと話したりとか、あとは同僚とかと話した...

        • 気持ちだけでも少し楽になったならよかった。 税金を一生納める子供育ててるから、ぶっちゃけ1000万くらいポーンと国から欲しいよな。子供のためにしか使わない制約とか全然設けて...

          • 1000万ぐらいは雑に欲しいよなあ。なんか高校生とかで子供作っちゃって育てられなかったニュース見るたびに、せめて金があればなんぼか違っただろと思っちゃうよな。 子供の人生と金...

    • 早く涅槃に入れよ

    • 創作にしては雑だなという感想

      • 創作だったらよかったなあ。俺の人生なんかフィクションだったらよかった。今すぐに本が閉じられて欲しいよ

    • 育児手当とかふるさと納税とか、つかえるもの何でも申請してそれなんかなぁ。 生活保護やら子ども食堂も、稼ぎや持ち家があっても文化的でない生活してたら検討すべきだよ。 少子化...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん