2024-10-13

地図アプリインターネット良心だと思う

地図アプリは、インターネットのいろんなサービスの中で、特に良心」みたいな存在だと思うんだよね。

地図アプリって誰にでも公平にサービス提供してくれるんだよね。どこかに迷っても、それがどんなに田舎場所でも、ちゃんと道を教えてくれる。

大都会の真ん中でも、山の中でも、地形や交通状況を考えて最適なルート提示してくれるんだよ。いつでもどこでも、ポケットの中に地図があるって、冷静に考えたらすごいことじゃない?

それに、地図アプリって他のインターネットサービスと比べて、純粋に役に立つことが目的なんだよね。多くのアプリウェブサイトって、広告とか売り込みが多かったりするけど、地図アプリはそんなことが少ない。「場所を知りたい」「道に迷わないようにしたい」っていう基本的ニーズに応えてくれるだけで、それ以上の煩わしさがない。今の情報が溢れてる時代に、こういうシンプルサービスって貴重だなって感じるよね。

地図アプリはどこにいても安心感をくれるんだよね。知らない街とか旅先で、ちょっと迷ってもスマホ取り出して地図を開けば、自分がどこにいるのかすぐわかるし、目的地までの道もちゃんと教えてくれる。この安心感って、すごく大きいよ。地図アプリがあるから迷っても大丈夫って思えるから、なんか心の支えになるんだよね

から、やっぱり「地図アプリインターネット良心」だなって思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん