2024-10-12

男女の友情終点

新卒で入った会社の同期と長年飲み友達だった。

お互い彼氏彼女がいる状態で知り合って、彼氏彼女と別れた後フリーになってから普通に飲み友達だった。

時は流れお互いアラサーになって、同期に恋人ができた。

年齢的に長く付き合う意味もそんなにないからと、大きな問題がなければ結婚しようと思うと説明を受けた。

おめでとうと祝福して、しばらく近況報告会をやった後別れ際に自分から今後は恋人さんに悪いから会うのをやめようと言った。

同期からは「付き合いが長いからそう言うコメントがでたら考えが覆らないのはわかる。これからもがんばって。」

自分からは「今まで楽しかった。これからも体に気をつけて。幸せになってね。」のコメントを贈りあって解散した。

10年近く続けた友情の幕引きは10分程度だった。

気軽に話せる人がいなくなった喪失感

本当は同期の恋人になりたかった?

10年近くそばにいて自分がなし得なかった事を赤の他人がやってのけた敗北感?

解散後一人で号泣したけど自分がなんで泣いてるのかいまいち整理できなかった。

日経っても未だにご飯を食べている時にふと大粒の涙がこぼれてくる。

  • 元気出して

  • 好きだったんだな😢 友情と言う言葉はギルティですな 関係を前に進めなくする呪いにもなるのだから 美味しいもの食べてリセット出来ますように!

  • 友達をずっと演じてきたらさ、弱みなんかみせれるはずなし、甘えたりもできない。 その同期は、自分のことを頼って自分に甘えてくれる女をよそでみつけた、そういうことさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん