2024-10-12

夢を壊すな

メンズはどうか知らないけど、レディースアパレルブランドでは店舗スタッフ商品を着てみた写真サイトに載せるのが流行っている これがブスだったりデブだったり、そうでなくても撮影者の悪意を感じるレベルの盛れてない写真だったりするので購買意欲を削がれる

意識の低い人と同じ服を選択し、そして着ていると思うとがっかりする いや店員仕事で着てるのだろうし、市販品を買う以上は当然世界のどこかに同じ服を着てる人間がいるけど、あえてこちらに認識させてこなくてもいいじゃんと思う これがユニクロみたいな実用重視のブランドなら、サイズ感を知りたいとかの需要に応えるのもわかる でも私がスタッフ写真を載せるようなブランドで服を買う時、本当にほしいのは服じゃなくてかわいい自分なのだ

実際買って着てみて似合わね〜となるのはかまわない 私が絶世の美女じゃないのも、似合わない服を選んだのも私の責任から でも売るほうから現実見せてくるのは違わない?かわいいと思ってもらってナンボ、売ってナンボなのに夢を壊してくる矛盾 どっちかにしろ

  • 君がブスかデブでない前提じゃないと文句言う権利ないのでここで言っても無意味

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん