2024-10-11

週末の夜のサービスエリア雰囲気が好き

コンサートとかで遠出した時は高速乗って帰るんだけどさ

大体土曜開催の場合は18時に開演して20時過ぎとかに終わるパターンが多くて、地元に戻ると10時過ぎて店もほとんどやってない場合があるから、途中のサービスエリアで飯食って帰ることがよくあるんだ

ついでにお土産も買ったりしてさ



でも週末の夜のサービスエリア雰囲気ってなんか独特だと思うんだ


帰りなのか行く途中なのかわからないけどどっか遠出してるんだろうなっていう陽キャというかヤンキーくずれみたいなあんちゃん数人、自分と同じイベント参加してたであろう物販のTシャツ着たカップル、示し合わせたかのように皆同じような格好した地雷系みてーな女子集団、群れてイキってるバイカー、陰キャ童貞自分とか


週末の夜のサービスエリア普段交わらないような人たちが同じ場所に集まって飯食ったり土産物物色してるのってなかなかにカオスというか異様というか


普段出会わない奴ら同士がぶつかって一悶着起こるんじゃないか、そんな緊張感を味わいながら飯食うのが好きなんだ


例えるなら初めて羅生門を読んだ時みたいな感じ


俺は下人かそれとも老婆か、奪うのか奪われるのか、蹴るのか蹴飛ばされるのか、そんなことを妄想しながら飯食ってると味なんか覚えちゃいね


何もなければ虚脱感を胸にそのままハイウェイに乗って帰路につく


そしてドキドキしながら眠れず夜を明かすんだ

  • 免許はあっても運転ができないワイには永遠に到達できない場所

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん