2024-10-10

東京6区

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024100700999&g=pol

東京6区有権者なんだけど、今回非公認になった越智隆雄って男、面白いよ。

まず名前おかしいよね、「おちたかお」←ふざけてる?本当に世襲議員選挙で戦おうって言う人間名前の中にさ、「おちた」って入っちゃってるんだもん。もう馬鹿じゃん。

でこいつ何かって言うとゴリゴリ世襲議員福田赳夫の孫、福田康夫の甥。でも党内で全然存在感ない、閣僚に選ばれた事もない。安倍の時に内閣府政務官って言う微妙ポジションに着いてるぐらい、露骨祖父の七光だね。

でこのジジイ、今回裏金問題非公認になったんだよ。その不記載額、なんと84万。84万!!萩生先生2700万で非公認になっている横で、84万!!笑笑

これ何でかって言うと、こいつ直近2回の選挙で、立憲の若いのに負けてんだよね。そこそこ競って負けるから、比例で復活する。

優秀でも無く、確実に選挙区で勝てず、比例の枠を潰す世襲議員(旧安倍派)。党からしたら厄介だったんだろ笑。そこで84万とか言うショボすぎる不記載額を口実にスケープゴートにされてるんだと思われる。

党は非公認にした所にも対立候補立てずに、国民の信を得たら追加で公認するよという姿勢だが、この落ち目ジジイそもそも出馬自体しないらしい。

有権者の信を問うも何も、比例じゃ無いと勝てないんだから当たり前っちゃ当たり前だが、いやあ。かなりダサいね、ダサい男だ。福田赳夫も草葉の陰で泣いている事だろう。

と、言うわけで、東京6区は立憲の落合貴之とか言う、これまた大した活動をしていない男の当選がほぼ確実になりました。他の党が対立候補を立てて万が一落合が負けたらおもしれ〜と思っています

  • 小選挙区ってこういうその時限りの「穴場」がときどき発生するんだから フレキシブルに狙って行けばいいのになぜかどこの党も動きがどんくさい。 国政選挙だから居住縛りとかないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん