2024-10-06

お仕事モノって、キャラ要素と雑学要素両方面白いのって珍しいよな

大体はどっちか片方が微妙

まあよくある「世の中の9割はクソ」って壁を超えられるかどうかってことなんだろうけど。

個人的趣味趣向もあるんだろうけど。

か、恋愛要素の好き嫌いとか、コンテクスト高すぎる雑学をいきなり見せられても楽しくないとか、そういった相性はかなりでてくると思う。

たまにあるのがさ、片方だけは自分的に面白いってパターンあるじゃん

そういうとき、俺はもう片方は思い切って切り捨ててるんだよな。

雑学パートだけ見てキャラの掛け合い全部無視するみたいなさ。

まあ天ぷらの衣を剥がして食うようなもんだよ。

LIVE格闘技前座見ないでメインだけ見て帰るような感じ。

まあ概ね金はあるけど人生の残り時間はないオッサンがやるような生き方よな。

まあつまりコスパ犠牲にしてタイパを上げるって奴だ。

これが出来るようになると消費できるコンテンツの幅が増えて人生が少しだけ豊かになる。

まあ、あらゆる要素が楽しめる作品を見つけられたらそれが一番なんだが、みたい映画を選んでるうちに映画一本見れたみたいな話になるとそれはタイパが悪いからねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん