2024-10-06

動画コンテンツが苦手すぎる

趣味DTMをしてるんだけど、


(特定ジャンル) 作り方


とかでググると大体YouTube動画

全員ブログとかnote描いてくれ。

読むし、お金も払うから

動画講座が基本無理だから本を探したりするんだけど知りたい情報に限ってネット上には動画しかなかったりする。


興味のあるドラマ映画ならギリギリ見てられるけど何か知識情報を得るために動画を見るのが辛い。

リアルタイムで対面の授業を受けるとか人の話を聞くのは平気なのに動画になった途端受け付けなくなる。


文章+画像なら自分のペースで進められるのに動画だと一時停止したり倍速を押さなきゃいけないのが無理。あと「こんにちは〜」みたいな挨拶が冒頭に入ってるだけでもう見たくなくなってしまう。挨拶はいいから本題の部分教えてくださいって思っちゃう


インスタとかコスメアプリなんかも最近動画が増えてきて苦しい。今はブログかに文章画像でまとめるのよりショート動画系のほうががウケがいいから皆そうしてるんだろうけど見ていて本当に辛い。

  • NotebookLMっていうGoogleが作ったサービスがあって、指定したソース内の情報を要約したり質問したりできるんだけど、最近ソース指定にYoutubeが対応したからそれ使ってみるのもアリかも

    • NotebookLMもperplexityもo1も、グラウンディングはまだまだ嘘つき放題でダメダメじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん