2024-10-06

別れた方がいいですか?

お互い20代で付き合って3年目。彼はIT系

彼の言葉はいつも空っぽだ。約束したことを守ることなんてまるでできないくせに、まるで何も問題がないような顔をする。いつも都合のいいときだけ、口先だけの優しさで取り繕おうとするその態度が、心底嫌だ。目の前にいるのに、どこか遠くにいるような感覚言葉が通じているはずなのに、全く伝わらない。この無関心さは一体何なんだろう。

彼は自分欲望を満たすことにしか興味がない。私はそれに応えてあげるけれども、私が何を考えているのか、何を感じているのか、まるで興味がないように振る舞う。それがどれほど私を傷つけているか、少しでも理解しようとする素振りすら見せない。彼の世界では、私の存在はただの背景にすぎないのかもしれない。私がどれだけ叫んでも、彼の心に届くことはない。

言い訳ばかり。自分正当化しようとするその態度が、私をさらに苛立たせる。「忙しかった」とか、「そんなつもりじゃなかった」とか、どれも聞き飽きた。責任を取る気なんて最初からない。私がどれほど彼に期待しても、その期待は毎回裏切られる。何度裏切られても、それでも期待してしま自分が嫌になる。

愛情が欲しいと言えば、重いと言われる。少し距離を置こうとすれば、冷たいと言われる。どうすれば満たされるのか、どうすれば理解し合えるのか、もう分からない。彼の行動や言葉が、私を少しずつすり減らしていく。私の心は限界に近づいているのに、彼はそれに気づくことさえない。

もう疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん