2024-10-04

かなえ先生みたいなvtuberユニコーン被害にあって困ってるといっていたが、ユニコーン境界パーソナリティ障害の特徴って実はかぶってるぜ。

なぜ反逆的な行為をする必要があるかというと、やはり患者さん、境界パーソナリティ症の人たちというのは、前回も言った通り、無意識の影響をすごく受けるんです。

感情支配されやすいし、対人イメージというのがすごく変わってしまうんです。

から治療者のことをすごく理想化することもあれば、陰性転移のようにこき下ろしてしまうこともある。

https://www.youtube.com/watch?v=ygTL_1t9m_k

境界パーソナリティ症の治療〜目指すゴールは

vtuberさんは一度この先生動画noteを読んだほうがいい。

もし、読むのがめんどくさいなら、「ダメラインははっきり示すけど、決して排除しないし、見捨てない。贈り物は大事にする。ラインを人によって変えたりしない。注意がきに悪意を込めたりしない」を心がければそれで足りる。

具体的には永遠の17歳といわれる女性タレントの行動をまねたり、

https://anond.hatelabo.jp/20241004132844

で書かれているように強度行動障害のブチギレポイントを読めばわかる。

逆にめった刺しにされた地下アイドルみたいなことはしてはいけないし、負の性欲を思いっきり見せるのもアウト。

なんでかというと、女性境界パーソナリティ障害きれいな人がいて、彼氏もいたりすることが多いけど、男性人間関係がうまく構築できなかったり、恋人が作れない人もわりといて、そういう人の怒りを呼びやすい。

記事への反応 -
  • ネガティブな意味のある語彙を使う 例えば、「境界知能」がそのいい例で、ネットだと非難する意図でこの言葉を使うので、怒りのポイントが自然と+1される あと、「ガ〇ジ」や「...

    • かなえ先生みたいなvtuberがユニコーンの被害にあって困ってるといっていたが、ユニコーンと境界性パーソナリティー障害の特徴って実はかぶってるぜ。 なぜ反逆的な行為をする必要...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん