2024-10-02

パレスチナ問題理解できない」と言ってる人って、仏壇ゴキブリが住み着いてたらどうするの?

・速攻でゴキブリスプレーをかける

バルサンを炊いて逃がす

・仏様の前で生き物を傷つけるべきじゃないから諦めて仏壇ゴキブリの巣にさせてやる

まあこの3択だわな。

これをそれぞれの民族宗教立場から考えればいい。

まあ要するに、あそこで戦争してる連中は異教徒ゴキブリ程度に思っているということを理解すればいいんだよ。

イギリスの三枚舌外交からアレコレ考え出すと「改めて話し合って決めようよ」という中学生レベル結論誘導されてしまう。

そうじゃない。

もっと本能的なレベル小学生、いやもっと幼い幼稚園児や赤ちゃんと同じような直感的な感覚で考えるべき。

「異教徒というゴキブリ貴方の大切な宗教空間に住み着いていますが、どうしますか?」

これが全ての本質なんだよ。

ここから目を逸らしてはいけない。

原因は置いといて、仏壇ゴキブリが住み着いてしまっている。
バルサンで緩やかに追い出すか、ゴキブリスプレーで速攻殺すか、それともゴキブリ共の好きにさせてやるか、結局はこの3択だ。
さあどうしようか。
パレスチナ問題なんて余計な贅肉を削ぎ落として考えれば本当にただただこれだけの話でしかないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん