2024-09-23

男性酷使され使い潰せる労働力とされている。男性差別だ

↑これさ

女性労働環境の不遇を訴えたとき否定できない場合に使われる常套句なんだけどさ

育休使えばすぐ女性と同じ待遇になれるのに何言ってんだろって思っちゃう

前も言ったが女子に合わせた環境にすると男子にとってもめっちゃ良いはずなんだが何故かそうならない。

何故か?男性差別といいつつ男性優遇でもあるからだよ

男性向けにカスタマイズされた労働環境は当然の如く男性に有利

現状維持するだけで平均的な肉体をもった男性は稼げる状況なんだから変えるメリットが薄い

育休使わないのも社会的価値が落ちるとわかっているから使わない

結局男性は、女性と同じ待遇より酷使されるけど女性より優遇される状況を選んでいる

それなのに女性の不遇を訴えると男性差別されていると訴えるのは卑怯な振る舞いだ

育休は法律。妻がフルで取得していようが夫もフルで取得できる制度

女性と同じ待遇になる切符は常にもっている

切符も買えない女性差別と同列に語るものではない

女性ばかりの職場男性が入るのも同じことだという人も必ず出てくるが

どんな業種であれ労働時間が確保される人は重宝される

まり男性育休使いません面しているだけで優遇されるのだから

男性が切り開くのは簡単なんだよね

[B! 労働] 女子はいらないってずっと言われてきたんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん