2024-09-21

日本人学校刺殺事件で前駐中国大使をぶっ叩くはてブ

駐中国大使の「数年前から、いつ起きてもおかしくない状況」 というインタビュー記事で「なぜ対策を強化しなかったのか」というコメントトップになってて目を疑った

記事に在任中の対策を強化したと書かれてるのに

大使館では大使直轄で対応してきた。警備チームを全ての日本人学校派遣して安全点検見直し、ささいな事象でも毎回、中国外務省公安省に厳粛に申し入れ

https://www.yomiuri.co.jp/world/20240920-OYT1T50064/

警備チームを全土の学校派遣するなんて到底まともな状況じゃないんだが

今回のように保護者に付き添われて電動自転車で通学中の子供が襲撃される事案まで大使館の力で阻止するのは無理だろう

 

悪いお役人がサボってるだけだと思い込みたいという正常性バイアス一種なのかねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん