2024-09-20

ハラスメント蠱毒

職場の近い部署に、「嘘をついて、嘘がバレると逆ギレする看護師」がいる。その悪名病院全体に響き渡っている。

無論、多くの看護師が、口を開けば「はあ?」「で?」「前も教えたよね?」などと不毛発言をする。それでも必要連携は行う。

上で紹介した逆ギレさんは、次元が違う。

調べれば1分でバレる嘘をついて、それがバレると話題を逸らしたり、師長から注意を受けると「そんな言い方はひどい」「では謝罪してお詫びしますが、あなたは最低だと思う」などと食ってかかる(これ以上のことは特定されるため言えない)ため、その部署ではメンタル崩して休職退職者が続出している。

どうやら逆ギレさんは、ADHDASDの診断を受けているらしい。そう言った人の特徴に「謝罪が出来ない」があるらしいが、どう対応をすれば良いのか分からない。

一番嫌なのが、逆ギレさんの存在によって、その部署が、「嫌がらせを指摘されても、指摘した相手を潰せば良い」という罵り合いの空気になっていること。そして、汚染された空気が他部署にも漂ってきていること。

悪臭の源は分かるのだが、次から次に退職者が出るので、最近では逆ギレさん以外に責任ある役職につける人がいなくなっている始末だ。

  • 逆ギレには「そんな言い方ないでしょう!」「お前の感情はいい!仕事はちゃんとやれ!」って逆ギレで返すかなあ (怒る人は怒られに弱い人もいて、そういう人の場合急にしおらしく...

  • 勘だけどその逆ギレさんをかばってる奴1人いると思う 知り合いの職場にも逆ギレさんもどきがいるけど、逆ギレさんもどきを引き抜いた部長が庇ってたってオチだった そいつから説得...

    • すごい。なんで分かるの? 確かに、その看護師は男の医者を一人味方につけていて、その看護師が炎上させて、医者が命令口調で肩を持つのがいつものパターン

      • 🐊「グフフッ・・」 🐊「あまりに多勢に無勢なのでちと見かねてな・・!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん