2024-09-09

教えて、立憲民主党はなぜ日本海路を守ると強く主張しないの?

本気で不思議でならないんだけど、海路防衛を通して日本経済を守ると強く訴えれば、連合(組合)を背後に持つ立憲民主党は更に強い支持を得られるはずなのに何で海路防衛を強く主張しないの?

産別も大きなところになればなるほど日本貿易海路の影響は強く受けるわけで、製造業(原材・完成品)やら飲食業(食糧)やらの輸出入には海路大事だし、海外相手にしている日本商社だって取引が困難になるし、そもそも様々な自給率の低い日本では海路防衛がなされないと物価上昇不可避で一般家庭が困窮するし、そうなれば教育第三次産業ITソフトウェアだってヤバくなるよね?

格差是正をし自由に生きるため日本に居るリベラル派ほど海路防衛が物凄く重要なる気がするんだけど、何で立憲民主党海路防衛を強く主張しないの?というか立憲民主党の支持者も支持者で「海路って大事じゃね?」と聞かれたら「大事だよ」と聞かれたときだけ返してくるだけで普段から自発的に訴えないのマジで不思議なんだけど何で?

  • 島国で海運が軽視できるわけないことは立憲民主党も理解してるけど防衛について喋ると反戦傾向の強い一部の支持者から「自民党へ行け!」みたいに叩かれるので自民党との差別化の...

    • しかも便乗して日本共産党支持者も一緒になって叩いてくるっていう

  • 支持者に尖閣諸島と沖縄をなぜ防衛しないといけないのか?に気付かれると困るから 沖縄の反米軍派が減ってしまう

  • 理由は分からんが触れちゃいけない空気があるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん