2024-09-07

愛知県民だけど別にコメダ行かない

コメダ愛知の有名ローカルチェーン。今じゃ全国のあちこちに出店してるけど。

愛知で生まれ育ってるから故郷にもいくつか店舗があった。

でも正直あんまり行かない。

珈琲店って名前だけどコーヒー特別美味しいわけじゃない。町中に同じくらいの値段でもっと美味しいお店独自ブレンドを出してくれる喫茶店普通にある。

食べるものも一つ一つが大きすぎて「いやお茶するだけの軽食にそんな量いらないし…」ってなるし。味はまあ不味くはないけど特別美味しいって感じもしない。チェーン店からどこでも決まったものがある安心感はあるだろうけど。コーヒーと同じで似たような値段でもっと美味しい自家製ケーキ軽食ランチを出してくれる喫茶店がある。

ボックス席がしっかり区切られてるのは好きだけど、近くに声のでかい中高年グループ家族連れがいたらくつろぎも何もない。

最近じゃ通りがかりに駐車場の混雑ぶりを見て「今日も混んでるな〜(別に寄らないけど)」と思うくらいの存在になってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん