2024-09-02

「働けと妻に言われた」のあのツイート不快なのは本人の属性発言が一致していないから。

まずあの恐妻家オチ連続してるのを見て、

「こいつこのスタイルでバズったから以降のツイートで全部これ付けるようになったんだな」

とか、

「この恐妻家アピール面白いと思ってやってるんだろうな」

とか打算的な背景を思い浮かべるわけ。

定型フォーマットにしてしまったところも打算感に拍車をかける

 

そういう打算がアリかどうかは人に寄るんだけど、コイツがやるのはダメだろう。

だってこんな素朴な絵を描き妻に働けと言われるほど清貧に甘んじるようで、実際はバズることばっか考えてんのかよと白けるじゃん。

 

属性発言の一致は必須だ。

純粋さを売るコンテンツ提供者の場合特に気をつけなければならない。

ロールプレイで稼ごうとする輩の多くがそれを理解していない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん