2024-09-01

今年入社した新人風俗で働いていた

まだ公にはしていない。

私は人事課勤務です。

 

配属先からあがってくる新人の報告に違和感を感じることが多く、「風俗系の副業しているのでは?」という疑念を少し前から持ち始めた。

とはいえ、そんな簡単に見つかるわけないよなと思いつつ検索したところ、見事に発見した。

日常的に風俗を利用していれば、そんなに難しい話しではない。しかし、利用したことがない人からみたらビックリされると思う。

 

 

副業がわかった以上、通常であれば所定の手続きを踏んで解雇なのだ自分発見した経緯を話すのが非常に困難。

私の組織では、風俗に対しするイメージが猛烈に悪い。違法行為ではないが、心象の悪化回避は困難。

新人の状況を公にすることで、風俗利用の疑惑をかけられてしまう。

「気になって調べました」と説明しても「だからってそんな簡単に見つからないだろ」という話しになってしまう。

 

 

本人に直接話してみるという方法もあるが、何らかの報復を受ける可能性がある。

匿名組織通報しても、周囲の状況から通報者の疑惑がかかる可能性が高い。

 

今の状態だと実害はないので、配属先で何らかの形で風俗で働いていることが公になるまで待つしかないとあきらめてはいるが・・・。

  • ウケると思ってニヤニヤしながら投稿ボタンを押したんやろなあ

    • ん? それは一般論だよね。 できればあなた自身はどうするか、主語を「自分」にして語ってくれると嬉しい。

  • 嘘松

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん