2024-09-01

野球ファンのXでの民度悪すぎ問題

最近の荒れ具合はあまりにも目に余る。143試合あるのに1試合の結果でカッカし過ぎでは?

選手監督安全からその場の衝動的な気持ちで強い言葉でなじる前に、そのようなことをする限り、自分人間性プロスポーツの采配・プレーを論じる以前のものまで堕ちているということに気付くべきだし、そもそも、采配(の前提となる細かいデータ分析能力)もプレー(の前提となる日本屈指の身体能力)も自分は何ら持っていない、ということを自覚すべきでは?

というか、Xの狭いコミュニティ内であえて強い言葉を使っていることに対して酔っているようなアカウント散見されるが、若いうちからそのようなことを娯楽にしているようであれば早く方向転換した方がいいと思う。趣味で自ら辛い思いをして、かつそれをSNSで仲間内でなじることで発散している限り、楽しい趣味生活は送れないような気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん