2024-08-30

amazonで少し前に買ったものちょっと見過ごせないレベルで値下げしてた。未開封だったんで返品してまた書い直した。

一度来たものを送り返して、再び同じものが送られてくる事でおれがちょっと得をする。非常に無駄手続きだと思う。こんな事してるから輸送インフラがカツカツになるんだろうな。

これだったらもうネット上のボタン一押しで差額分くれたら良いのにねって思う。それだけ聞けば理不尽クレーマーめいてるけど、結局一手間かける事でそれが可能なんだから

まあAmazon側としては客がそれを面倒臭がったり、ケチ臭いみたいなプライドから発想を持たない、実行に移さない事に期待してその一手間を挟んでるのかもしれんけど。

にしたって対応に期限を設けるだとか、サブスク解約よろしく手続きのページを分かり辛い場所に置くとか、やりようはありそうなのに。

勿体ないじゃんね。「無」の輸送をするの。

Amazon商売から値下げ分取り返す手続きハードルを高くしたい。おれも金は無限に持ってないから得できるなら得したい。結局無駄輸送エネルギーが費やされる。

ミクロ合理性マクロの不合理になる典型だ。まあおれみたいな事する奴の方が少ないのかもしれんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん