2024-08-30

ネットの人と話が合わなくなってきた

中学生の頃にまとめサイトニコニコから2chVIPに入って、そこから文字ベース匿名コミュニティに入り浸ってたんだよ。

そこから増田はもちろん、5chのYoutube板Vtuber専門スレとかおんJとかも回ってたんだけど、なんか最近はどこでも話が合わなくなってきた。

普通に高校進学して、大学進学して、身だしなみとか異性関係とかも周りに遅れながら頑張って、大学院行って、でもアカデミアは修士区切りにして、就職して、っていう風に、割と普通に人生を進めていった結果、ネット匿名コミュニティと話が合わなくなってしまった。

から誰がよくないって話じゃないんだけど、立てたスレがことごとくウケないとか、自分だけ意見が違う(実生活環境では普通意見)とか、そういうことが多くなってきて、少し寂しくなった。

でもまあ、これが普通だよな。ネット共同体は少しずつ新陳代謝があってその性質を維持する一方で、個人はそれぞれの人生を進んでいくわけやから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん