2024-08-27

健康で文化的な最低限度の生活」という漫画絶対に取り上げないであろう不正受給

夜職のシングルマザー生活保護受給者生活保護を受けつつ現金給与を受け取り脱税しつつ、事実婚旦那から生活の援助を受けるという偽装離婚のケース。

現金で受け渡しするのはケースワーカー税務署も把握できないので無敵。

戸籍離婚しつつ、住民票を分けているが実際の生活は一緒にしているという偽装離婚が最強のマネタイズ

正直、できるのにやらない理由がない最強の犯罪ひろゆきも著書で書いていた。都営桐ケ丘団地では偽装離婚している夫婦大勢いたと。

作者が女なので、女の絶対悪絶対に描かないという信念が伝わってくる。

作中で出てきた不正受給のケースも男の高校生バイトの未申告だと。女は不正していないと?

今連載してる女の引きこもりのケースもおかしいわ。なぜ女なら被害者扱いなんだい?引きこもりは男もいっぱいいるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん