2024-08-26

この前、街コンに行ってきたんだけどさ

そこでやったコミュニケーションイベントが各テーブルカードゲームをやってもらうっていうもので、なんとそれが大富豪だったんだよ。

俺は学生時代友達がいなかったから、大富豪ルール全然からないんだ。

でも、そんなこと言えないじゃん? だから、「なんとかなれーっ!!」って感じで参加してみたんだけど案の定、大混乱。

まず、「革命」って何だよ? 誰が革命を起こしたのかも分からずに、みんながワーッと盛り上がってる中で、俺だけ「えっ、革命ってどういう意味? それってルール変わるの? なんで?」って心の中でパニック

しかも「スペ3返し」って何? スペードの3が出た途端、みんなが「おおっ!」ってなってるけど、俺だけ完全に取り残されてた。何が起こったのかさっぱり分からないまま、ただ手札を見つめるしかなかった。

あと、「縛り」って言葉が飛び交う度に、俺の頭の中はさらに混乱した。

「縛りって…何を縛ってるんだ?」ってな感じで、まるで異世界言語を聞いてる気分になったよ。

カードを出す度に「これ、縛られてない?」って内心ドキドキしながら確認してたけど、正直言って全然理解できてなかった。

極めつけは、最後に「大富豪」って呼ばれる人が決まった時のこと。

大富豪って何がすごいの?」って思ってたら、次のゲーム最初にその人が手札交換をしようとしてきた。

「え? 何この仕組み? 俺が持ってるカードが取られるの?」とかもう完全に意味不明。

で、そのまま進んでいって、なんだかよく分からないまま終わっちゃった。

結局よく分からないままだったけど、とりあえず街コンは楽しかった…のかな?

次はルール勉強してから参加しようと思ったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん