2024-08-16

理解のある彼くん」って言葉最近初めて知ったんだけど、「私」を受け入れてくれる優しい彼氏の事みたい。境界性パーソナリティ障害の妹の歴代彼氏達がみんなこれだったな。①

妹はその彼の事最初はめちゃくちゃ理想化して、「世界一幸せ」ってテンションだったのに、だんだん不満が溜まりこき下ろしが始まるんだよね。彼がそれに耐えきれなくなって最後は別れるってオチが常だった。②

私はその彼達と話をした事があるのだが、みんな母親との関係に何らかの問題を抱えている人が多かった。母の期待に応えていたり、母を支えていたり、頑張って生きてる人たちだった。高学歴社会的に立派な人たちだった。自分は母との関係にはケリがついたと解釈してる人が多かった。③

過去過去と割り切って。でもその欠乏感はまだ残っていて母への未消化の思い残しを、恋愛リカバリーしているように感じた。得られなかった母から承認や、愛情を取り戻したい。だからあえて問題のある彼女に接近し、支える役割に徹しようと。でも結局挫折してしまうんだよね。④

自分の欠乏感を埋めるために彼女を利用してるから。本当の愛ではないから。それが「理解ある彼くん」なのかもしれない。⑤完

https://x.com/morning13562733/status/1823883149123928191

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん