2024-08-12

一味の暴力

実家時代もひとり暮らし時代も、台所一味唐辛子があったことはなかった。

七味は好きで蕎麦に使うし鷹の爪パスタやらなんやらの料理に使うので常備がある。なので、一味はレギュラーから漏れてて、特に不足もかんじないので採用されず……というパターンだった。

しか最近同僚から旅行お土産一味唐辛子の小瓶をもらった。なんか、けっこういいとこ?のブランドものっぽい感じである

さっそく、これを使ってみたんだが、ビビった。めちゃくちゃ辛い。七味のペースで入れてみたら口内が爆発するほど辛かった。

っていうか鷹の爪を1本いれるより辛くねぇ?耳かきいっぱいくらいなのに。

一味の暴力性は異常だよ。というか、七味はこの暴力性を拘束するために胡麻だの芥子だのを混合してたのか……。

この歳になって学んでしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん