2024-08-11

anond:20240811231554

マントラ「オンシュダシュダ(オン・シュダ・シュダとも)」について調べました。このマントラ真言)は弘法大師師匠師匠である善無畏三蔵法師が唱えたマントラとされているようです

 

スピリチュアルサイトでは以下のように紹介されています

>「空海弘法大師)の師匠師匠に当る、古代インドの摩伽陀国の国王であり僧、日本渡来説を持つ「善無畏三蔵(ぜんむいさんぞう)」が作ったマントラ

>あらゆるネガティティリセットする言葉。心の浄化、悪い出来事リセット、心身のストレス、場の浄化などに強力な効果あり。」

https://alicex.jp/miracle/4/

 

このマントラは邪気が払われる最強のマントラとして近年広まっているようなのですが、出典はわからないようです

>恐らく私がさっと調べた感じでは「オンシュダシュダ」という真言経典にはなさそうでした。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11294949481

 

Xを検索したところ2013年にはスピリチュアルアカウントによって紹介されています

https://x.com/search?q=%22%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%80%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%80%22%20OR%20%22%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%80%22%20%20until%3A2015-01-01&src=typed_query&f=live

 

2014年にも紹介している気功教室ブログ確認できます。いずれも同一人物が関わっているようです

https://sumaho-kikou.com/?p=332

https://web.archive.org/web/20140118233548/http://kikou.info/page/cat2/cat1/528.php

 

Webではなく気功教室といったオフラインネットワークを通じて広まっている場合Webでこれ以上の情報を得るのは難しいかもしれません

 

参考になりましたか

記事への反応 -
  • 最近 youtube のショートで、弘法大師の師匠(?)の善無畏三蔵が考えた邪気を祓う最強の真言「オンシュダシュダ」みたいなのが流れてきたんだけど、聞いたこと無かったのでググってみた...

    • マントラ「オンシュダシュダ(オン・シュダ・シュダとも)」について調べました。このマントラ(真言)は弘法大師の師匠の師匠である善無畏三蔵法師が唱えたマントラとされている...

      • ChatGPT で調べてくれたのかな? ありがとう。 やっぱちゃんとした根拠みたいな記事出てこないよね。 オフラインで広まってる可能性か・・・宗教絡みとかもあり得るのかな。 狙って広...

        • ChatGPTじゃねえわ人力じゃボケ。ChatGPTが魚拓から調べねえわ

          • ごめん・・・なんか回答のフォーマットが AI っぽかったからつい・・・。 わざわざ調べてくれてありがとう。

    • それ以上触れるな。忘れろ。   今夜夜更けに突然目が覚めて、部屋の隅から視線を感じることがあるかもしれない。 その時、絶対にオンシュダシュダとは念じるな。

      • えーなにそれ怖いじゃん!! 検索しても本当っぽい情報出てこなかった時点でなんか「お憑かれ様」に似てる話だったら怖いな~、とか妄想してたんだよね。 誰かがそういう意図で悪い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん