2024-08-11

「オンシュダシュダ」って何?

最近 youtubeショートで、弘法大師師匠(?)の善無畏三蔵が考えた邪気を祓う最強の真言「オンシュダシュダ」みたいなのが流れてきたんだけど、聞いたこと無かったのでググってみたけど本当なのかどうかよく分からない。

似たような動画とか、もっともらしく書いてる素人っぽい blog は出てくるんだけど、どうにも胡散臭いのばかり。

本当にこんな真言存在するのか?

本当に善無畏三蔵が考えたのか?

ちゃん資料とか残ってんのだろうか。

なんでこんな存在するのかどうかも良く分からないものが広まってるんだろう。

知ってる人いる?

  • それ以上触れるな。忘れろ。   今夜夜更けに突然目が覚めて、部屋の隅から視線を感じることがあるかもしれない。 その時、絶対にオンシュダシュダとは念じるな。

    • えーなにそれ怖いじゃん!! 検索しても本当っぽい情報出てこなかった時点でなんか「お憑かれ様」に似てる話だったら怖いな~、とか妄想してたんだよね。 誰かがそういう意図で悪い...

  • マントラ「オンシュダシュダ(オン・シュダ・シュダとも)」について調べました。このマントラ(真言)は弘法大師の師匠の師匠である善無畏三蔵法師が唱えたマントラとされている...

    • ChatGPT で調べてくれたのかな? ありがとう。 やっぱちゃんとした根拠みたいな記事出てこないよね。 オフラインで広まってる可能性か・・・宗教絡みとかもあり得るのかな。 狙って広...

      • ChatGPTじゃねえわ人力じゃボケ。ChatGPTが魚拓から調べねえわ

        • ごめん・・・なんか回答のフォーマットが AI っぽかったからつい・・・。 わざわざ調べてくれてありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん