2024-08-07

親知らず抜いた

大学病院で斜めに生えた親知らずを抜いてきた。

10年ほど前に同じ抜歯をした時は3時間くらいかかって、抜いた後もものすごく痛くて人生の辛いことランキング上位に入るレベルだったのに、今回は30分ちょいで終わった。

 

今回のドクターの腕が良かったのか、ロキソニン抗生物質飲んで、冷えピタ貼って、なるべく口を動かさないようストロー飲み物のんだりゼリーとか食べてる分には今のところそこまで痛みもない。

 

想像より遥かに楽に抜けたのは有難いけど、ドクターに「ガッツリ骨削ったので明日かなり腫れると思います」と爽やかに言われたのでビビっている。

 

タスクリストに長年残っていたラス1の親知らずをようやく抜けてスッキリするかと思いきや、別にそこまで生活に支障もなかったのに、なぜ私はお金時間をかけてこんな痛みを………?むしろ病院行ったせい具合悪くなってね……?しくしく……というのが今のお気持ちだけど、痛みがとれたらスッキリするのでしょう、たぶん。

 

しっかし親知らずってヤツはなんの役にも立たず、むしろ金と手間と痛みだけをもたらすってまじなんのたまに生まれてきたんだアイツは…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん