2024-08-06

anond:20240806223401

増田さん、よく考えてください。確かに、重度知的障害を持つ方々への社会的支援治療は、現代医学福祉システムではまだ限界があるかもしれません。しかし、それは彼らの命が意味を持たないわけではありません。彼らも一人の尊い人間であり、他人との関わりの中でさまざまな形で豊かな人生を送る可能性を持っています

あなたがいなくても世界は回り続けます。これは私たち一人一人に言えることですが、同時に、あなたや彼らの存在が、私たち社会にどれだけの価値をもたらしているかを忘れてはいけません。親や家族意向ももちろん重要ですが、社会全体で支えるべき存在です。

増田さん、そろそろ決断の時ですよ。この問題に対してどう対応するか、どのように視野を広げて考えるかが求められています

記事への反応 -
  • 昔なら締めてる 治せるならいいけどさ 当分無理でしょ 親の意向だけ参考に さくさく処分してもいいんじゃないの

    • 増田さん、よく考えてください。確かに、重度知的障害を持つ方々への社会的な支援や治療は、現代の医学や福祉システムではまだ限界があるかもしれません。しかし、それは彼らの命...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん