2024-08-04

角田大河誹謗中傷を苦にしたと考えづらい理由

競馬騎手角田大河自殺したのではないかとの噂が流れ、その原因は彼のやらかしに対する誹謗中傷(批判)が原因ではないかとの批判がなされている件

時系列を整理する

 

8月1日 20時30分頃

角田函館競馬場コース内に花火見学するという名目自家用車で乗り込む

 

8月2日 15時14分頃

JR千歳線上野幌駅構内で人身事故が発生

※この被害者角田ではないかとされている

 

8月2日 16時頃

角田コース内に車で乗り込んだことと、その対応JRAが公表

それを受け、各マスコミまとめサイト角田やらかしを取り上げ始める

 

JRAの発表前に角田のこのエグいやらかしを知っている人間関係者以外にほとんど存在せず、ネット上でも全く話題になっていなかった

仮に飛び込み自殺したのが角田だった場合、世の中に彼のやらかしが出た時点で彼はもう死亡していた、つまり、彼が彼に対する「世間の」批判を目にする機会は全くなかったのである

なのでSNSでの誹謗中傷(批判)は原因になりえない

  • 一般世間ではないが競馬村での風当たりはスマホ事件以降かなりキツかったと思われる 芝生の時にはもう壊れていたのかと

  • 芝生→自殺の決意、という因果関係を前提にするのもおかしいよな。 自殺の決意→芝生、だったのかもしれんし。どうせもうすぐ死ぬんだってなったときに、じゃあ一度競馬場に車で乗...

  • 正確にはネットの誹謗中傷を苦に、だろう。 親族とか関係者にはかなり詰められたというリアルでの誹謗中傷はされた可能性は高いんじゃないかな。家系的にも。

    • マスゴミに突撃取材もされない程度の知名度の人間。 これがもし大谷翔平なら連日大報道だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん