2024-08-01

アンチセミティズムとかい言葉ヤバい

アンチセミティズムとは反ユダヤ主義、つまりユダヤ人に対する偏見嫌悪意味する言葉である

しかし、この言葉イスラエル批判する者全てを封じる魔法言葉に成り果てている。

その典型例が、BBCのこの記事だ。

Investigation into alleged antisemitism at Olympic football match

https://www.bbc.com/news/articles/cv2gy51v03mo

ジェノサイドオリンピックと書かれた横断幕を掲げたものを反ユダヤとして警察が取り締まると発表したのだ。

この横断幕現在進行系でジェノサイドを行っているイスラエルの参加が許されていることに対する批判と考えられるが、これに対し単にアンチセミティズムというレッテルが貼られ、差別として処理される状況になっているのである

言い換えれば虐殺をやめろと言うと問答無用差別主義者として処罰されるという事だ。

これは非常に恐ろしい。

もはやフランスイスラエル批判はできない状況になっている。

例えば先日、東大准教授斎藤平氏反五輪を示し話題になったが、彼がフランスで同じ発言をすれば反ユダヤ差別主義者として逮捕されているところだろう。

このアンチセミティズムという言葉を都合良く操るフランスはマジヤバいし、それを淡々と言われたとおり報道してるBBCヤバい

  • ポリコレの成れの果て

  • その事例は、オリンピックの観客席で掲げたことも問題視されたんじゃないかな。 最近見た痛快なアメリカのコメディニュースショー 11:39あたりからのヨルダン川西岸地区の特集では...

  • セミは英語でシケイダ

  • ユダヤ色で書いた「沈黙は罪」「無知は原罪」とか掲げればおk

  • もっと日本で暮らしている自分自身の生活のヤバさに目を向けたほうがいいよ。    どんだけお前が詳しくなろうとしても、現地の体験に絶対かなわないし 俺も、お前の話とか、でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん