2024-08-01

真っ当な指摘に反論する氷河期世代の特徴って、こういう自己犠牲的な英雄気取りの破滅願望にあるよなあ。

これが実現したら、寧ろ日本にかろうじて残っていた社会保障をぶっ壊したって事で、下の世代からまれそうなんだけどね。

郵政民営化小泉劇場を支持したのと同じ。


レベル

@level_01

氷河期世代自分らが高齢者になったときには医療費1割負担受診できないのが既定路線だってわかってるんだよ。だから今すぐ高齢者も3割負担しろやって言ってる。

この搾取され続けた世代感覚が他の世代にはわからないんだろうな。

https://x.com/level_01/status/1818274906163085407

Hironobu SUZUKI

@HironobuSUZUKI

今、政府から高齢者への支援を減らそうと必死なのは、今の高齢者をどうにかするためじゃなく、あと10~15年で始まる大量の貯蓄ゼロ就職氷河期高齢者世代対策なのに。就職氷河期世代高齢者への負担を減らせとかいってるの肉屋を支持する豚以上に悲惨光景なのだが。

  • 害だとわかっててやってる感があるよな 高齢者のこの手の言動キツすぎる さすが日本を破壊した立役者

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん