2024-07-30

弟の心が壊れてしまいそう

いつか読み返すためにここに記す

弟(26ぐらい)は製造業をやっているのだが、

最近、新しい人が入ってきたらしい。

新しい人と言っても元教師らしく、妻に先立たれて鬱気味になってしまい辞職したとか

年齢は弟より20ぐらい上

まあこれだけならまだジジイ入社してきたで

済むじゃん。

だけど、弟によればこのジジイがまるでロボットみたいなやつらしい。仮に弟を増田という名だと

仮定しよう。夕方、疲れが溜まっているので

わずため息をつくとこのジジイは真顔でこんな事を言うらしい「増田さんもうバテてるんですか?」と

これで弟はこのジジイがまともな人間では無いと

気がついたらしく、話しかけるのをやめた

しかし、ジジイはなぜか弟を気に入ったらしく

弟に毎日のように「なんで〜ですか?」と聞いたり、自分過去のことをダラダラ話したりしてくるらしい。じゃあ話しかけるなと言えばいいじゃんと思うが、弟はそんな勇気が出ないらしい

上の人に相談しろとも言ったが「無駄だよ」と

一瞥するばかり

このせいで毎日の様に母は弟の愚痴を聞くはめになり、遂に昨日大喧嘩したらしい

「話を聞いてくれなきゃ自殺してやる!」とまで

言ってる始末らしい

そんな職場辞めろ!と母は言ったが、いまさら辞められないと強情な弟(バカ?)

このままでは弟か母のどちから精神が壊れてしまいそうだ。ていうか弟の派遣嫌いもヤバい

人殺すかもしれん

私はどうやって弟にアドバイスすれば…

ああ自分職場すらどうにか出来てないのに

(*߹ ߹)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん