2024-07-21

鬱々していたのでSNSをやめて1ヶ月が経った

仕事メンタル崩壊しかかっており、衆人環視SNS仕事愚痴をダラダラ発信していた。

周囲の人から心配されてもうるせー!と思いながら、更にグチグチ言っていた。

ふと冷静になると、愚痴って基本は人を不快にさせることだよなと思った。

そんな訳でこれ以上SNSをやっても愚痴しか言わないので思い切ってSNSを削除した。

SNSを削除して、毎日可処分時間は増えたものの、まとめサイトを見たり増田を見たりして無駄に浪費している。

増田で相変わらず愚痴を放流している。

SNS愚痴って誰かに反応して欲しい、更には、周囲に心配して貰いたいという意図があることに気がついた。

これってめっちゃ構ってちゃんじゃん。

いい歳としたおっさんがする事じゃない。

マジで反省した。

そんな構ってちゃん体質の自分が構って貰えなくなり、なんかより鬱々した気持ちが強くなっている気がする。

この構ってちゃんメンヘラ体質を改善したい。

SNSをやればメンヘラ構ってちゃん増田をやれば誰も構ってくれないとメンヘラ悪化、どうすればいいんだ。

結局はこのストレス源を解消するしかないんだろうけど、仕事は辞められないし、その仕事は高負荷高ストレス仕事から、本当にヤバいかも。

適応障害になってもうつ病になっても統合失調症になっても、這ってでも仕事をしないといけないのが我らの業界

職業選択ってマジ大事

最難関資格を取ってこれかー。

世の中世知辛いなぁ。

土日休みたい。

おやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん