2024-07-19

オタク界のシロアリとは

仮面ライダーオタク

何故仮面ライダーオタク無関係コンテンツDiscord掲示板ライダーの話をするのか

フォームチェンジ」「スタイルチェンジ」「ドライバー」このあたりの単語が出ると一切仮面ライダー関係ないのに突然ライダーの話をしようとする

そうするとどうなるか

隠れていたほかのライダーオタクが『ここはライダーの話をしていいのか』と勘違いしてさらライダー話題を出す奴が増える

そしてよくわからない言い回し字幕付きのスクショ無断転載を駆使したAIもびっくりのワンパターンテンプレ会話でレスが埋まりコミュニティ機能に支障をきたす

ゲームアニメトレカ界隈のいわゆるオタクコンテンツのコミュニティの至るところで上記の流れを見てきた

彼らは『仮面ライダーオタクコンテンツ界隈ならみんな知ってて当然だし盛り上がるだろう』とでも思っているのだろうか

自分の好きなものを語る楽しさも、それが通じることの喜びも理解はできる

だけどTPOをわきまえてくれ

  • あらあら、黙って聞いてるけど、随分と長いお話どすなぁ。 仮面ライダーのファンさんがどこでも自分の趣味を押し付けるんどすか? それも困ったもんやけど、まあ、普通の人なら「お...

  • ガノタは単語とか関係なくいつでもガンダムの話をするぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん