2024-07-15

少子化の原因(完全版)

原因1

1.女性社会進出が起きる

2.男女の収入共働き前提になる

3.男女両方働く必要があり、結婚子育てに対する機会や時間が減る

4.未婚が増える、子供を増やさなくなる

 

原因2

1.豊かになり、より子供の幸せを願うようになる

2.子育てハードルが上がる(自己世間

3.子供を産んだり、増やしづらくなる([原因1]も絡む)

 

原因3

1.家族主義から個人主義になり、考え方が多様化する

2.夫婦子供は必ずしも必要じゃなくなる

3.一部の人が未婚になったり、子供を作らなくなる

 

原因4

1.家族主義から個人主義になり、考え方が多様化する

2.恋愛至上主義になる

3.全員が結婚できる時代ではなくなる

 

個人的に許せないのは、全部の理由経済政治にしてしまうこと

この原因1〜4のうち、経済解決できるのって原因1だけじゃない?原因2は際限がないし、原因3や4はほとんど解決しない

結婚しなくて良い、子供はいらない」と思う人が3割発生した時点で結構詰むんだよ

解決策は不明世界中で誰も解決できていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん