2024-07-15

   北町っていうのはなんですか。ドンキ練馬店が2003年からあるところです。練馬駐屯地そば駐屯地は地味だし誰もみないけどそこの横に派手に立っている。北町、というと、

  北町角のこころは熱い~♬という曲があって、本富士警察留置場で、平成20年冬頃に流しておりましたが、その北町と同じ北町かどうかは知らん。私は専門化ではないし、あまりにも

  古いと思う・・・。 警察留置場なんか誰も入りませんし外からみても中がどうなってるか分からいから仕方がない。それに、昔は、東京大学がこの23区を作ったってことになってるけど、

  東京大学戦後30年に23区を作った割には、東大ではなくて、警察のあの無線車がもう、5000回くらい目立っとりゃせんか(ねっとり)。そういうように見えます。何が凄いのかが

  分からない。さっきもいったように、光が丘公園が、公共的に完全な機能を全うするとか、いうことがあると思いますが、最近の若者が、そこの公園が、そういうものであるとは思っていないと思う。

  公共空地というのは、社会学専門用語で、さいたまエルザタワーの横にも、公共空地があるが、もうそういう公共空地に関して研究する社会学者がいないように思う。いても分からない。

   なんでそう思うかと言うと、7月9日に、都立赤塚公園のベンチに座って、コンビニで買うた、とうもろこしを食っていたら、汚い若造が寄ってきて、舌打ちをしていたので、一大公公園

  おまえみたいな蛮人がいるんじゃねえよと思いますが、なんにしても、今の東京には、公共的に洗練された市民がいないから仕方がない。そんな人がどこにいるのか。いないと思う理由としては色々あるが

   光ヶ丘団地看板が、平成6年3月設置と書いてあって、なんか黒ずんでいるので、それで、なんで黒すんだのか、大体想像はついても、具体的には分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん