2024-07-13

anond:20240712225500

難しいのですが、私はトランス女性として自認していますが、「私は女性だ」と感じられません。身体的には男性ではないものの、女性に似た体を持つ何か、つまりトランス女性自分性別かもしれないと考えていますタイの細分化された性別定義を使えば、うまく表現出来るのかもしれません。

トランス女性だと自認するようになった理由を考えてみました。

男性的な身体に対する違和感思春期から感じており、声変わりやひげ、無駄毛、男性器の成長などの二次性徴が辛く感じられました。男性としての恋愛セックスファッションについても様々な経験を積んできましたが、内向的受け身性格や肉体的な弱さからか、男女問わずセクハラを受けることもあり、男性としてのジェンダーに対する適合感がありませんでした。パートナー女性)の方が力が強かったりしますし。


言語化が難しくて上手く書けませんでしたが、

こうして人生が進むにつれて、男性ではないという気持ちますます強くなり、トランス女性として自認するようになったのだと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん