2024-07-12

anond:20240712191021

男性の方が性自認認識やす

さっきも性自認100%男性という方がいたし、男らしくあれという圧力が根強い分自分は本当に男なのか?と不安に思ったり確認しようとする行為男性の方がよくあるのかもしれない。

そのことと、ジェンダーバイアスへの適応と、トランス女性だと確信するに至ることを関連づけるにはまた慎重さが必要とは思いますが、世界ではじめてのトランスジェンダーも男性トランス女性)だったようだし

女性性自認無自覚のまま生きられる人がいる、もしくは多い理由は、性自認がどうであれ子ども妊娠できれば価値があるとされた時代が長いからとか(男は射精できれば男と認められたわけではない)、社会的責任が薄く出世を望まなければ自由に生きられたからか、色々考えられると思う。

とにかく私がトランスジェンダーのいう性的違和感理解できない一つの理由は「女であるから」かもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん